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J-GLOBAL ID:200903004658225554

車軸懸架機構

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 山本 俊夫
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997219851
Publication number (International publication number):1999048733
Application date: Jul. 31, 1997
Publication date: Feb. 23, 1999
Summary:
【要約】【課題】 懸架機構のストロークや車体のロールに際して起る、旋回方向による旋回性能の差異を最小限に抑える。【解決手段】 車体2と車軸6とを連結するラテラルロツド5を有する車軸懸架機構において、ラテラルロツド5の車体2に対する連結部5bの油圧式緩衝器3aの減衰力を、車軸6に対する連結部5aの油圧式緩衝器3の減衰力よりも大きくする。車両の低速走行時つまり油圧式緩衝器3,3aのピストンの変位速度が低い時に、車体2のロールに対して左右異なる減衰特性を現わし、車体2の異常な浮上りを抑え、走行性能に及ぼす悪影響を解消する。一方、高速走行時には、油圧式緩衝器3,3aのピストンの変位速度が速いので、左右の減衰特性に差異はなく、走行性能能に悪影響を及ぼさない。
Claim 1:
車体と車軸の両端部とを連結する1対の油圧式緩衝器と、車体と車軸とを連結する横方向のラテラルロツドとを有する車軸懸架機構において、ラテラルロツドの車体に対する連結部に隣接する油圧式緩衝器の減衰力を、ラテラルロツドの車軸に対する連結部に隣接する油圧式緩衝器の減衰力よりも大きくしたことを特徴とする車軸懸架機構。
IPC (2):
B60G 13/06 ,  B60G 9/04
FI (2):
B60G 13/06 ,  B60G 9/04
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (6)
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