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J-GLOBAL ID:200903004658225554
車軸懸架機構
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
山本 俊夫
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997219851
Publication number (International publication number):1999048733
Application date: Jul. 31, 1997
Publication date: Feb. 23, 1999
Summary:
【要約】【課題】 懸架機構のストロークや車体のロールに際して起る、旋回方向による旋回性能の差異を最小限に抑える。【解決手段】 車体2と車軸6とを連結するラテラルロツド5を有する車軸懸架機構において、ラテラルロツド5の車体2に対する連結部5bの油圧式緩衝器3aの減衰力を、車軸6に対する連結部5aの油圧式緩衝器3の減衰力よりも大きくする。車両の低速走行時つまり油圧式緩衝器3,3aのピストンの変位速度が低い時に、車体2のロールに対して左右異なる減衰特性を現わし、車体2の異常な浮上りを抑え、走行性能に及ぼす悪影響を解消する。一方、高速走行時には、油圧式緩衝器3,3aのピストンの変位速度が速いので、左右の減衰特性に差異はなく、走行性能能に悪影響を及ぼさない。
Claim 1:
車体と車軸の両端部とを連結する1対の油圧式緩衝器と、車体と車軸とを連結する横方向のラテラルロツドとを有する車軸懸架機構において、ラテラルロツドの車体に対する連結部に隣接する油圧式緩衝器の減衰力を、ラテラルロツドの車軸に対する連結部に隣接する油圧式緩衝器の減衰力よりも大きくしたことを特徴とする車軸懸架機構。
IPC (2):
FI (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (6)
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自動車のサスペンション装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-207593
Applicant:マツダ株式会社
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車両用懸架装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-103515
Applicant:スズキ株式会社
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自動車の車輪懸架装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-152801
Applicant:ダイハツ工業株式会社
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ラテラルリンク付リヤサスペンション
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-275618
Applicant:日産自動車株式会社
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車両用懸架装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-241043
Applicant:スズキ株式会社
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特開昭62-205813
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