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J-GLOBAL ID:200903005272597070
サスペンション装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (3):
森下 賢樹
, 村田 雄祐
, 三木 友由
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2007108369
Publication number (International publication number):2008267432
Application date: Apr. 17, 2007
Publication date: Nov. 06, 2008
Summary:
【課題】ダストカバー内への異物の侵入を防止する。【解決手段】ショックアブソーバ15は、筒状のアウターシェル12と、アウターシェル12に対し進退自在に設けられたピストンロッド14と、を有する。コイルスプリング16は、ショックアブソーバ15の外周面に対して離間した状態で配設され、ピストンロッド14に設けられたアッパーシート22に上端が支持されるとともに、アウターシェル12に設けられた皿状のロアシート24に下端が支持される。ダストカバー20は、ピストンロッド14側に上端が支持され、ショックアブソーバ15とコイルスプリング16との間に配設される。受座30は、ショックアブソーバ15が収縮したときにダストカバー20の下端部20cと当接する当接面30aを有し、当接面30aがロアシートの外壁の上端24dよりも高くなるよう形成される。【選択図】図1
Claim (excerpt):
筒状のアウターシェルと、前記アウターシェルに対し進退自在に設けられたピストンロッドと、を有するショックアブソーバと、
前記ショックアブソーバの外周面に対して離間した状態で配設され、前記ピストンロッド側に設けられたアッパーシートに上端が支持されるとともに、前記アウターシェル側に設けられた皿状のロアシートに下端が支持されたコイルスプリングと、
前記ピストンロッド側に上端が支持され、前記ショックアブソーバと前記コイルスプリングとの間に配設された筒状のダストカバーと、
前記ショックアブソーバが収縮したときに前記ダストカバーの下端と当接する当接面を有し、前記当接面が前記ロアシートの外壁の上端よりも高くなるよう形成された受座と、
を備えることを特徴とするサスペンション装置。
IPC (3):
F16F 9/38
, F16F 9/32
, B60G 11/16
FI (3):
F16F9/38
, F16F9/32 B
, B60G11/16
F-Term (11):
3D301AA75
, 3D301DA08
, 3D301DA33
, 3D301DA45
, 3D301DA55
, 3D301DA84
, 3D301DB54
, 3J069AA50
, 3J069CC02
, 3J069CC31
, 3J069DD44
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)
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ダストカバー用当接座およびそれを用いたサスペンション機構
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2003-197598
Applicant:東海ゴム工業株式会社, トヨタ自動車株式会社
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サスペンション装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-064484
Applicant:東海ゴム工業株式会社, トヨタ自動車株式会社
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