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J-GLOBAL ID:200903005291213976

自動車用サスペンション

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997236689
Publication number (International publication number):1999078449
Application date: Sep. 02, 1997
Publication date: Mar. 23, 1999
Summary:
【要約】【課題】 リンクを介して車輪の動きと車体からの荷重をスプリングとダンパーの上端部に伝達することによりスプリングが伸びようとする力を利用して車体を下方に押し下げるように力を加えるとともに、車輪が上下に動かされた場合と車体にかかる荷重が変化した場合では回転中心が移動するリンクの特性を利用して路面の凹凸による車輪の上下の動きを吸収しやすく車体にかかる荷重の変化したときに車体の姿勢変化を小さくできるサスペンションを提供する。【解決手段】 車輪の上下の動きがロッドまたはリンクと車体の上部に取り付けたシーソーのような動きをするリンクを介してスプリングとダンパーの上端部に伝達される構造にするとともにスプリングとダンパーの下端部をロワーリンクと車体の結合部と同軸上またはその近傍の車体またはロワーリンクに結合することにより、車輪が上方に動かされたときにスプリングとダンパーの上端部がリンクによって下方に押し下げられスプリングとダンパーが縮められる構造にする。
Claim (excerpt):
リンクの中間部分に位置する結合部を回転中心としてシーソーのように動くリンクを車体の上部に取付け、そのリンクの外側の結合部に車輪の上下の動きを伝達するロッドまたはリンクを結合しリンクの内側の結合部にスプリングとダンパーの上端部を結合することにより、車輪の上下の動きがロッドとリンクを介してスプリングとダンパーの上端部に伝達される構造にするとともにスプリングとダンパーの下端部をロワーリンクと車体の結合部と同軸上またはその近傍の車体に結合することにより、車輪が上方に動かされたときにスプリングとダンパーの上端部がリンクによって下方に押し下げられスプリングとダンパーが縮められる構造を特徴とする自動車用サスペンション
IPC (2):
B60G 3/20 ,  B60G 15/06
FI (2):
B60G 3/20 ,  B60G 15/06

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