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J-GLOBAL ID:200903005474640199
エンジン付き車輌の排気管封止装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
,
Agent (1):
増田 守
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004164123
Publication number (International publication number):2005343274
Application date: Jun. 02, 2004
Publication date: Dec. 15, 2005
Summary:
【課題】 排気管に対する装着が強固に行われ、燃焼排ガスの圧力増大に対抗して当初の装着状態を安定に保持できる排気管封鎖装置を提供する。【解決手段】 排気管の出口に挿入される排気止め栓と、排気止め栓に長さ方向にスライド可能に嵌め合わされる押圧スリーブと、排気止め栓の内端フランジと押圧スリーブとの間で排気止め栓に嵌め合わされる封止チューブと、排気止め栓に枢着され、押圧スリーブに対して排気止め栓を引き出し方向にスライドさせて、封止チューブを拡径方向に弾性変形させる操作レバーと、排気止め栓の貫通孔に挿通され、排気管内部の受止め部に係脱可能なフックを内端部に有するワイヤー部材と、ワイヤー部材を排気止め栓に対してスライド不能に錠止する抜け止めロック機構とからなる。【選択図】 図2
Claim (excerpt):
エンジンの排気管の出口に挿入される排気止め栓と、排気止め栓の中間部に排気止め栓の長さ方向にスライド可能に嵌め合わされた押圧スリーブと、排気止め栓の内端フランジと押圧スリーブとの間において排気止め栓の内端部側に嵌め合わされる封止チューブと、排気止め栓の外端部側に枢着され、押圧スリーブに対して排気止め栓を引き出し方向にスライドさせて、前記封止チューブを拡径方向に弾性変形させる操作レバーと、排気止め栓の長さ方向の貫通孔に挿通され、排気管内部の受止め部に係脱可能なフックを内端部に有するワイヤー部材と、排気止め栓の外端側に配置され、前記フックが受止め部に係合した引張り状態において、ワイヤー部材を排気止め栓に対してスライド不能に錠止する抜け止めロック機構とからなるエンジン付き車輌の排気管封止装置。
IPC (2):
FI (2):
B60R25/00 601
, F02B77/08 L
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
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車両エンジン停止装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-138789
Applicant:東海興業株式会社
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