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J-GLOBAL ID:200903005595219920
鉄道車両の牽引力伝達装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
木戸 一彦 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997282333
Publication number (International publication number):1999115756
Application date: Oct. 15, 1997
Publication date: Apr. 27, 1999
Summary:
【要約】【課題】 台車抜き及び台車入れの作業効率を向上させるとともに、配管・配線同士の擦れや変形を回避する。【解決手段】 車体と台車1間を結合する牽引ロッド9に、車体と台車間に渡る流体配管10及び電気配線11とを設けるとともに、該牽引ロッド9、流体配管10及び電気配線11を車体前後方向の中間部で分離可能とした。
Claim (excerpt):
車体と台車間を、両端にゴム等の緩衝ブッシュ又は球面ブッシュを備えた牽引ロッドで結合する鉄道車両の牽引力伝達装置において、前記牽引ロッドに、車体と台車間に渡る流体配管及び電気配線とを設けるとともに、該牽引ロッド、流体配管及び電気配線を車体前後方向の中間部で分離可能としたことを特徴とする鉄道車両の牽引力伝達装置。
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