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J-GLOBAL ID:200903005763237556

車両懸架装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 平田 義則 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992261172
Publication number (International publication number):1994106935
Application date: Sep. 30, 1992
Publication date: Apr. 19, 1994
Summary:
【要約】【目的】 直進走行状態や定常旋回状態ではばね上への振動伝達を抑えて制振性を確保しながら、慣性力が加わってロールが発生した際に十分な制御力が得られるようにすること。【構成】 車両のばね上-ばね下間に介在され、減衰特性変更手段aにより減衰力特性を変更可能なサスペンションユニットbと、少なくとも、ばね上の上下方向の挙動に関する因子を検出する上下方向挙動検出手段cと、ばね上の車体左右方向の加速度を検出する左右加速度検出手段dとを有した入力手段eと、左右加速度検出手段dからの信号で得られた左右加速度および左右加速度の変化率と、ばね上挙動検出手段cから得られた信号とを用いて求めた制御信号により各サスペンションユニットbの減衰力特性を制御する減衰力特性制御手段fを設けた。
Claim (excerpt):
車両のばね上-ばね下間に介在され、減衰特性変更手段により減衰力特性を変更可能なサスペンションユニットと、少なくとも、ばね上の上下方向の挙動に関する因子を検出する上下方向挙動検出手段と、ばね上の車体左右方向の加速度を検出する左右加速度検出手段とを有した入力手段と、前記左右加速度検出手段からの信号で得られた左右加速度および左右加速度の変化率と、前記上下方向挙動検出手段から得られた信号とを用いて求めた制御信号により各サスペンションユニットの減衰力特性を制御する減衰力特性制御手段と、を備えていることを特徴とする車両懸架装置。
IPC (2):
B60G 17/01 ,  B60G 17/015
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 特開平2-092305
  • 特開平2-158408
  • 特開昭61-075008

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