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J-GLOBAL ID:200903006812841673

電気車制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995305110
Publication number (International publication number):1997130922
Application date: Oct. 30, 1995
Publication date: May. 16, 1997
Summary:
【要約】【課題】2組並列接続された電動機制御装置の1台停止時にも、直流入力フィルタ回路の共振周波数を変えることなく、かつ信号機器を誤動作させず、また熱ストレスのアンバランスをなくすことにある。【解決手段】電動機制御装置の前段にある直流入力フィルタ回路において、コンデンサの両端に第1および第2のスイッチを設ける。第1および第2のリアクトルは、和動接続したときの1台分の自己インダクタンスの値が、第1のリアクトルまたは第2のリアクトルが単独に存在する場合の自己インダクタンス値のほぼ2倍となるよう構成し、リアクトル装置1組を形成したもの。
Claim (excerpt):
2組の電動機制御装置と、その入力側に同心円筒体に巻回した第1のリアクトル及び第2のリクアトルとコンデンサから成る2組の直流入力フィルタ回路を備える電気車において、これらを並列接続すると共に、前記電動機制御装置と直流入力フィルタ回路に第1のスイッチ及び第2のスイッチを設け、更にこのそれぞれのスイッチと直流入力フィルタ回路間に双方の電動機制御装置間を接続する第3のスイッチを設けたことを特徴とする電気車制御装置。
IPC (2):
B60L 15/28 ,  H01F 37/00
FI (2):
B60L 15/28 E ,  H01F 37/00 Z

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