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J-GLOBAL ID:200903007830847529

車両のキヤンバ角制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 森 哲也 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991191958
Publication number (International publication number):1993032112
Application date: Jul. 31, 1991
Publication date: Feb. 09, 1993
Summary:
【要約】【目的】車両の急激に変動するスリップ角変化に基づいてキャンバ角を制御することにより、小さな横加速度でスリップ角が大きく変化してしまうような状況下でも最適なキャンバ角を制御してスリップ角の変化を防止し得るキャンバ角制御装置を提供する。【構成】スリップ角検出センサ2の検出信号からスリップ角βを、横加速度センサ4の検出信号から横加速度Ygを読み込み(S1)、次にスリップ角βからキャンバ角算出係数αF R を決定し(S2)、次にこの横加速度Ygと算出係数αF R とから目標キャンバ角θFL〜θRRを算出し(S3)、各輪のサスペンション装置1の可変長アッパリンク14の長さを制御して前記(S4〜S7)目標キャンバ角θFL〜θRRを実現する。
Claim (excerpt):
車両の前輪及び後輪のキャンバ角の少なくとも一方を制御可能な車両のキャンバ角制御装置において、前記制御可能な前輪及び後輪の少なくとも一方のキャンバ角を変更可能な駆動手段と、車両のスリップ角を検出するスリップ角検出手段と、該検出手段からの出力信号に基づいて前記駆動手段を駆動して前記キャンバ角を制御する制御手段とを備えたことを特徴とする車両のキャンバ角制御装置。
IPC (2):
B60G 17/015 ,  B62D 17/00

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