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J-GLOBAL ID:200903008539224693

増圧制御機構およびそれを用いた車両用ブレーキ装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 神戸 典和 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993289215
Publication number (International publication number):1995137627
Application date: Nov. 18, 1993
Publication date: May. 30, 1995
Summary:
【要約】【目的】液圧制御装置としてマスタシリンダと電気的液圧制御装置との双方を有するブレーキ装置において、マスタシリンダと電気的液圧制御装置とホイールシリンダとの間に増圧制御機構を設けることにより、電気的制御圧の増圧とその電気的制御圧の異常に対するフェールセーフとの双方を実現する。【構成】増圧制御機構60を、同心に固定された第一および第二ピストン64,66を増圧ピストン70として有するとともに、第二ピストン66が第一および第二シール部材90,94と共同して弁機構を構成するものとする。弁機構は、電気的液圧制御装置としての液圧制御弁22が正常である状態で閉じて増圧ピストン70による増圧を可能とし、一方、液圧制御弁22が正常ではない状態で開いてマスタシリンダ12をホイールシリンダ38に連通させてフェールセーフを実現する。
Claim (excerpt):
操作力に応じて液圧の高さを機械的に制御する機械的液圧制御装置と、液圧の高さを電気的に制御する電気的液圧制御装置と、液圧によって作動する作動装置とを含むマニュアル・電気二系統式の液圧作動システムのそれら機械的液圧制御装置と電気的液圧制御装置と作動装置との間に接続されて使用される増圧制御機構であって、電気的液圧制御装置による電気的制御圧を増圧して作動装置に伝達する段付状の増圧ピストンと、その増圧ピストンの移動位置に応じて作動し、増圧ピストンが原位置にある状態では、作動装置が機械的液圧制御装置に連通する開状態となり、増圧ピストンが原位置から移動した状態では、作動装置が機械的液圧制御装置から遮断されて増圧ピストンによる増圧が可能となる閉状態となる弁機構とを含むことを特徴とする増圧制御機構。
IPC (5):
B60T 13/66 ,  B60T 8/00 ,  B60T 11/10 ,  B60T 13/74 ,  B60T 17/18
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 特開平4-087867
  • 特開昭62-091356
  • 特開平1-278874
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