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J-GLOBAL ID:200903009247830602

ディーゼルエンジンの排気浄化装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 青木 朗 (外4名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992112769
Publication number (International publication number):1993312021
Application date: May. 01, 1992
Publication date: Nov. 22, 1993
Summary:
【要約】【目的】 本発明はディーゼルエンジンのパティキュレートを捕集する排気浄化装置において、フィルタの圧力損失バラツキによる影響を排除し、1回目のフィルタ再生時にも再生不良を発生させないようにすることを目的とする。【構成】 本排気浄化装置はフィルタ2,3毎に新品状態での圧力損失特性を有し、これに応じて最初の再生判断用圧力損失値ΔP2 ini 、ΔP3 ini 、を設定するため、1 回目の再生から再生不良を発生することはない。
Claim (excerpt):
ディーゼルエンジンの排気系に設けられパティキュレートを捕集するフィルタと、該フィルタを再生する再生手段とを備えると共に、パティキュレートを捕集したフィルタの圧力損失値により再生時期を判断し、上記再生手段を作動してフィルタのパティキュレートを除去するディーゼルエンジンの排気浄化装置であって、パティキュレート捕集前のフィルタ圧力損失値を検出する捕集前圧力損失値検出手段と、検出された上記フィルタ圧力損失値に応じて上記再生時期を補正する再生時期補正手段とを有することを特徴とするディーゼルエンジンの排気浄化装置。
IPC (2):
F01N 3/02 341 ,  F01N 3/02

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