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J-GLOBAL ID:200903009278347438

サスペンションアーム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 明石 昌毅
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994280002
Publication number (International publication number):1995315023
Application date: Oct. 19, 1994
Publication date: Dec. 05, 1995
Summary:
【要約】【目的】 路面より車輪に対しばね下の共振点近傍の周波数の振動が入力される場合にもロードノイズを効果的に低減する。【構成】 一端にて車輪支持部材(12)に枢着され他端にて車体に枢支されたサスペンションアーム30。サスペンションアームの一端と他端との間の部分は一端のジョイント26の中心Pと他端のジョイント34の中心Qとを結ぶ直線56に垂直な方向へオフセットされている。またサスペンションアームの振動軸力伝達特性の谷の領域がオフセットがゼロである場合に於けるばね下の剛体共振点を含むようサスペンションアームの曲げ剛性分布若しくは質量分布が設定されている。
Claim (excerpt):
一端にて車輪支持部材に枢着され他端にて車体に枢支されたサスペンションアームであって、前記サスペンションアームの前記一端と前記他端との間の部分は前記一端の枢着部の中心と前記他端の枢支部の中心とを結ぶ直線に垂直な方向へオフセットされており、前記サスペンションアームの振動軸力伝達特性の谷の領域が前記オフセットがゼロである場合に於けるばね下の剛体共振点を含むよう前記サスペンションアームの曲げ剛性分布若しくは質量分布が設定されていることを特徴とするサスペンションアーム。

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