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J-GLOBAL ID:200903009852346402
連結車のトレーラブレーキ制御装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
明石 昌毅
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997056852
Publication number (International publication number):1998236289
Application date: Feb. 25, 1997
Publication date: Sep. 08, 1998
Summary:
【要約】【課題】 スウェイ現象が発生する虞れがあるときにはトレーラの車輪を所定時間制動することにより、トラクタのみの制動を要することなくスウェイ現象の発生を効果的に防止する。【解決手段】 互いに枢動自在に連結されたトラクタ12とトレーラ14とよりなり、トレーラの車輪24L 、24R を制動するトレーラブレーキ36を備えた連結車10のトレーラブレーキ制御装置42。ヒッチ角θを検出し(S10)、ヒッチ角の大きさが基準値θo 以上になると(S40)、トレーラブレーキを所定の時間Tc 作動させ、トレーラにヒッチ角を低減するモーメントを与える(S60〜80)。基準値θo は車速Vが高いほど低く設定され、車速が基準値Vo以下のときにはトレーラブレーキの作動が禁止される。
Claim (excerpt):
互いに枢動自在に連結されたトラクタとトレーラとよりなり、前記トレーラの車輪を制動するトレーラブレーキを備えた連結車のトレーラブレーキ制御装置に於いて、ヒッチ角を検出する手段と、前記ヒッチ角の大きさが基準値以上になると前記トレーラブレーキを所定の時間作動させる制御手段とを有するトレーラブレーキ制御装置。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
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トレーラ制動力総合制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-316473
Applicant:三菱自動車工業株式会社, 三菱重工業株式会社
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トレーラブレーキ制御装置および制御方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-024634
Applicant:イートンコーポレーシヨン
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後退制御可能な牽引車両
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-077456
Applicant:スズキ株式会社
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