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J-GLOBAL ID:200903011094568762
ランフラットタイヤ用の剛性可変のくさび形インサート
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
金田 暢之 (外2名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2001545102
Publication number (International publication number):2003516896
Application date: Dec. 16, 1999
Publication date: May. 20, 2003
Summary:
【要約】空気入りラジアルプライタイヤが、トレッド(106)と、2つのサイドウォール(88a,88b,116a,116b)を備えたカーカス(96,108)と、ラジアルプライ構造(98,110)と、トレッドとラジアルプライ構造との間に半径方向に配置されているベルト構造(103,117)とを有している。各サイドウォールは、交互に並ぶ、可撓性材料の領域(90a,90b,122a,122b)と、高剛性材料の層(91a,91b,124a,124b)とを含む、少なくとも1つのくさび形インサート(89a,89b,118a,118b,120a,120b)で補強されている。高剛性材料の層(91a,91b,124a,124b)は、ランフラット運転中にくさび形インサート(89a,89b,118a,118b,120a,120b)の横方向の膨張を抑え、通常の膨らんだ状態の運転中に優れた乗心地を提供し、ランフラット運転中にサイドウォールを十分に補強する。
Claim (excerpt):
トレッド(87,106)と、ラジアルプライ構造(98,110)を含むカーカス(96,108)と、少なくとも1つの補強用くさび形インサート(89a,89b,118a,118b,120a,120b)によってそれぞれが補強されている2つのサイドウォール(88a,88b,116a,116b)とを有する、空気入りラジアルプライランフラットタイヤ(86、104)において 少なくとも1つの前記補強用くさび形インサート(89a,89b,118a,118b,120a,120b)が、前記サイドウォールの応力の増大に伴って増大する構造的な慣性モーメントを生じる2つ以上の異なる材料から構成されていることを特徴とする、空気入りラジアルプライランフラットタイヤ。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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特開昭62-279107
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特開昭54-151201
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特開平4-230408
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自動車用の自己支持型タイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-305503
Applicant:ピレリ・コオルディナメント・プネウマティチ・ソチエタ・ペル・アツィオーニ
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ランフラット空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-052331
Applicant:韓國タイヤ株式会社
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-124838
Applicant:株式会社ブリヂストン
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