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J-GLOBAL ID:200903011195174692

車両用合成樹脂製筐体とその製造方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005042684
Publication number (International publication number):2006226229
Application date: Feb. 18, 2005
Publication date: Aug. 31, 2006
Summary:
【課題】 合成樹脂製の筐体に発生する静電気を筐体に導電性を付与することによって抑制することと、導電性を付与するため合成樹脂に炭素を加えることによる合成樹脂の強度の低下を最小にする。【解決手段】 本発明に係る筐体は、射出成形される合成樹脂の母材の中に、竹材を炭化して得られた比較的小さい粉状の粒子からなる粉状材と、竹材を炭化して得られた比較的大きい細長い粒子からなる針状材を含み、その針状材は中心部に炭化未了の芯部が残されていることを特徴とするものである。【選択図】図1
Claim (excerpt):
射出成形される合成樹脂の母材の中に、竹材を炭化して得られた比較的小さい粉状の粒子からなる粉状材と、竹材を炭化して得られた比較的大きい細長い粒子からなる針状材を含み、その針状材は中心部に炭化未了の芯部が残されている車両用合成樹脂製筐体。
IPC (3):
F02M 35/024 ,  B29C 45/00 ,  C08K 7/00
FI (3):
F02M35/024 501A ,  B29C45/00 ,  C08K7/00
F-Term (29):
4F206AA11 ,  4F206AB11B ,  4F206AB13B ,  4F206AB19D ,  4F206AB25D ,  4F206AB28D ,  4F206AE03 ,  4F206AH16 ,  4F206AH17 ,  4F206AR06 ,  4F206AR13 ,  4F206JA07 ,  4F206JE06 ,  4F206JE10 ,  4F206JE16 ,  4F206JE29 ,  4F206JF02 ,  4F206JL02 ,  4F206JN43 ,  4J002AA011 ,  4J002BB121 ,  4J002DA016 ,  4J002DA017 ,  4J002FA077 ,  4J002FA086 ,  4J002FD116 ,  4J002FD117 ,  4J002GG01 ,  4J002GN00
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)

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