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J-GLOBAL ID:200903011757606736

航空機用タイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (6): 社本 一夫 ,  増井 忠弐 ,  小林 泰 ,  千葉 昭男 ,  富田 博行 ,  野矢 宏彰
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005278372
Publication number (International publication number):2006097024
Application date: Sep. 26, 2005
Publication date: Apr. 13, 2006
Summary:
【課題】改善された耐磨耗性およびヒステリシス性を有し、同時に適切に加工できる航空機用タイヤトレッドゴム組成物を提供する。【解決手段】主要部が特定化したシス1,4-ポリブタジエンエラストマーであり、そして少量部がシス1,4-ポリイソプレンゴムであるエラストマーを含み、かつ沈降シリカと規定されるコロイド特性を有するゴム強化用カーボンブラックとの組み合わせから成る強化充填材、およびカップリング剤を含む。【選択図】図1
Claim (excerpt):
ゴム組成物のトレッドを有する航空機用タイヤであって、そのゴム組成物が、ゴム100重量部当たりの重量部数(phr)に基づいて、 (A)次の: (1)約55〜約95phrの、約96〜約99パーセンのシス1,4-異性体単位、約0.1〜約1パーセントのトランス1,4-異性体単位および約1〜約3パーセントのビニル1,2-異性体単位を含む微細構造、約75,000〜約150,000の範囲内の数平均分子量(Mn)、および約3/1〜約5/1の範囲内の不均質性指数(Mw/Mn)を有する特定化したシス1,4-ポリブタジエンエラストマー、 (2)約5〜約45phrのシス1,4-ポリイソプレンエラストマー、および (3)ゼロ〜約20phrの、スチレン/ブタジエン共重合体ゴムから選ばれる追加の共役ジエン系エラストマー を含むジエン系エラストマー; (B)約20〜約120phrの: (1)約10〜約60phrの粒状沈降シリカと、 (2)約10〜約60phrの、約60〜約160cc/100gの範囲内のDBP(ジブチルフタレート)値、および約70〜約130g/kgの範囲内のヨウ素値を有するゴム強化用カーボンブラック との組み合わせとしての強化用充填材;並びに (C)該沈降シリカ上のヒドロキシル基と反応性の部分および該ジエン系エラストマーと相互作用性のもう1つの部分を有するカップリング剤 を含んでいる上記の航空機用タイヤ。
IPC (6):
C08L 9/00 ,  C08K 3/36 ,  C08K 3/04 ,  C08K 5/548 ,  B60C 1/00 ,  B60C 9/08
FI (6):
C08L9/00 ,  C08K3/36 ,  C08K3/04 ,  C08K5/548 ,  B60C1/00 A ,  B60C9/08 D
F-Term (13):
4J002AC012 ,  4J002AC051 ,  4J002AC062 ,  4J002AC083 ,  4J002DA037 ,  4J002DJ016 ,  4J002EX088 ,  4J002FD016 ,  4J002FD017 ,  4J002FD140 ,  4J002FD150 ,  4J002FD208 ,  4J002GN01
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)

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