Pat
J-GLOBAL ID:200903012071252896

車両用発電装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 青山 葆 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991251440
Publication number (International publication number):1993095637
Application date: Sep. 30, 1991
Publication date: Apr. 16, 1993
Summary:
【要約】【目的】 エンジンの運転状態に応じた適切な発電特性が得られる、複数のオルタネータを備えた車両用発電装置を提供することを目的とする。【構成】 エンジンVEによって夫々異なるプーリ比で駆動される第1,第2オルタネータ1,2が設けられた車両用発電装置であって、第1,第2オルタネータ1,2には、互いに異なる出力特性、例えば定格出力、立ち上がり特性等が設定されることを特徴とする。好ましくは、高速型オルタネータではプーリ比が大きく設定され、または低く設定される。また、高速型オルタネータでは定格出力が高く設定され、高回転時には高速型オルタネータの運転が停止されることを特徴とする。
Claim (excerpt):
エンジンによって、夫々異なるプーリ比で駆動される複数の発電機が設けられた車両用発電装置であって、上記各発電機には、互いに異なる出力特性が設定されることを特徴とする車両用発電装置。
IPC (3):
H02J 7/16 ,  H02J 7/14 ,  H02P 9/00

Return to Previous Page