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J-GLOBAL ID:200903013507633935

電気自動車のバッテリ管理システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 伊藤 進
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994275348
Publication number (International publication number):1996140208
Application date: Nov. 09, 1994
Publication date: May. 31, 1996
Summary:
【要約】【目的】電気自動車のキースイッチがオフの時における走行用バッテリの状態の監視を、適切かつ消費電流を抑制して行なうことができる電気自動車のバッテリ管理システムを提供する。【構成】キースイッチ17をオンとしている状態では停止されているRTC13の周期T1 には短時間起動周期としての1分が設定(初期設定)され、一方、キースイッチ17がオフされ規定時間としての30分までは短時間起動周期としての1分毎にCPU14へ電源投入が行われ、細かなデータの計測処理が行われるとともに、規定時間としての30分経過後は長時間起動周期としての60分毎にCPU14へ電源投入が行われ、緩やかな変化に対応したデータの計測処理が行われる。
Claim (excerpt):
車載した充電自在の走行用バッテリに配設した複数のバッテリ状態検出手段と、上記複数のバッテリ状態検出手段からの信号に基づき上記走行用バッテリの状態を算出するバッテリ状態算出手段と、上記バッテリ状態算出手段で算出したバッテリ状態を記憶するバッテリ状態記憶手段と、キースイッチがオフの際に、このキースイッチがオフとなってからの時間が予め設定しておいた規定時間に達していない場合は、予め設定しておいた短時間起動周期で、所定時間、上記バッテリ状態算出手段と上記複数のバッテリ状態検出手段とに給電して作動させる一方、上記キースイッチがオフとなってからの時間が上記規定時間以上となった場合は、予め設定しておいた長時間起動周期で、所定時間、上記バッテリ状態算出手段と上記複数のバッテリ状態検出手段とに給電して作動させる定時作動手段と、上記バッテリ状態記憶手段に記憶したバッテリ状態を他の制御部に出力するバッテリ状態出力手段とを備えたことを特徴とする電気自動車のバッテリ管理システム。
IPC (3):
B60L 3/00 ,  B60L 11/18 ,  G01R 31/36

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