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J-GLOBAL ID:200903014053501563

制動システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (2): 長谷川 芳樹 ,  塩田 辰也
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2003024775
Publication number (International publication number):2004231124
Application date: Jan. 31, 2003
Publication date: Aug. 19, 2004
Summary:
【課題】精密な制動力制御が可能な制動システムを提供する。【解決手段】本制動システムは、左右の車輪と路面との摩擦係数が異なる場合に、マスタシリンダ圧の増加速度が大きいほど、高μ路側の車輪に設けられたホイルシリンダへのマスタシリンダからの液圧の伝達係数が小さくなるように、マスタシリンダとホイルシリンダとの間の液圧経路を制御する。マスタシリンダ圧が高速に増加しても、伝達係数が小さくなるため、ホイルシリンダ圧は高速には増加せず、マスタシリンダ圧が低速で増加しても、伝達係数が大きくなるため、ホイルシリンダ圧は低速には増加しない。すなわち、ホイルシリンダ圧のマスタシリンダ圧の増加速度依存性が抑制され、跨ぎ路走行中にヨーコントロールが行われる高μ路側の車輪に設けられたホイルシリンダ圧、すなわち、制動力は、より精密に制御されることとなる。【選択図】 図2
Claim (excerpt):
左右の車輪と路面との摩擦係数が異なる場合に、マスタシリンダ圧の増加速度が大きいほど、高μ路側の車輪に設けられたホイルシリンダへのマスタシリンダからの液圧の伝達係数が小さくなるように、前記マスタシリンダと前記ホイルシリンダとの間の液圧経路を制御することを特徴とする制動システム。
IPC (2):
B60T8/58 ,  B60R16/02
FI (2):
B60T8/58 Z ,  B60R16/02 661B
F-Term (13):
3D046BB23 ,  3D046BB28 ,  3D046CC02 ,  3D046EE01 ,  3D046HH16 ,  3D046HH25 ,  3D046HH36 ,  3D046HH46 ,  3D046JJ01 ,  3D046JJ06 ,  3D046JJ11 ,  3D046JJ16 ,  3D046KK11
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • 車両制御装置及び記録媒体
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2000-110980   Applicant:株式会社デンソー
  • 車両用制動制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平9-127412   Applicant:トヨタ自動車株式会社

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