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J-GLOBAL ID:200903015556736700

荒れ地走行用重荷重用空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996146136
Publication number (International publication number):1997323506
Application date: Jun. 07, 1996
Publication date: Dec. 16, 1997
Summary:
【要約】【課題】 ベルト層の耐エッジセパレーション性の改善を図り、ベルト耐久性を向上する。【解決手段】 トレッド部1のカーカス層4外周側に少なくとも2層のベルト層6a,6bを埋設し、偏平率を85%以下、ベルト実効幅BWとカーカスライン最大幅Wとの比BW/Wを0.55以下にした荒れ地走行用重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、ベルト層6a,6bをそのタイヤ子午線断面形状がトレッド表面1aに沿ってタイヤ外径側に凸となる曲率を有するように構成する一方、トレッド部1におけるカーカス層4をそのタイヤ子午線断面形状がタイヤ内径側に窪んだコンケイブ状にしたことを特徴とする。
Claim (excerpt):
トレッド部のカーカス層外周側に少なくとも2層のベルト層を埋設し、偏平率を85%以下、前記ベルト層のベルト実効幅BWと前記カーカス層のカーカスライン最大幅Wとの比BW/Wを0.55以下にした荒れ地走行用重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、リムに仮組み時の状態における前記ベルト層をそのタイヤ子午線断面形状がトレッド表面に沿ってタイヤ外径側に凸となる曲率を有するように構成する一方、前記トレッド部におけるカーカス層をそのタイヤ子午線断面形状がタイヤ内径側に窪んだコンケイブ状にした荒れ地走行用重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4):
B60C 9/28 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (5):
B60C 9/28 A ,  B60C 9/08 N ,  B60C 9/18 G ,  B60C 9/18 M ,  B60C 9/20 J
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (3)
  • 特開平1-156103
  • 特開平2-028002
  • 特開平3-065404
Cited by examiner (1)
  • 特開平1-156103

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