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J-GLOBAL ID:200903016100655542

車輌の挙動制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 明石 昌毅
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997101050
Publication number (International publication number):1998278769
Application date: Apr. 03, 1997
Publication date: Oct. 20, 1998
Summary:
【要約】【課題】 アキュームレータを要することなく車輌の制動力の制御による挙動制御の応答性を向上させる。【解決手段】 ブレーキオイルを加圧するポンプ22f と、車輌の走行状況に応じてポンプにより加圧されたブレーキオイルをホイールシリンダ54fl又は54frに供給して制動力を発生しスピンを抑制する(ステップ130)自動制動機構32f 、36f 、48fl、48frとを有する車輌の挙動制御装置。旋回内側後輪の減速スリップ率Rrin が基準値Ro 以上であるか否かを判定し(ステップ40)、減速スリップ率が基準値以上であるときにはポンプ22f の駆動を開始し、高圧導管20f 内の圧力を予め増圧する(ステップ160、170)。
Claim (excerpt):
作動流体を加圧するポンプ手段と、車輌の走行状況に応じて前記ポンプ手段により加圧された作動流体をホイールシリンダに供給して制動力を発生する自動制動機構とを有し、少なくとも各輪間の制動力の差により車輌のスピンを抑制する車輌の挙動制御装置に於いて、旋回内側後輪の減速スリップ率を求める手段と、前記減速スリップ率が基準値以上になると前記ポンプ手段の作動を開始させる制御手段とを有する車輌の挙動制御装置。
IPC (2):
B60T 8/58 ,  B60T 8/24
FI (2):
B60T 8/58 Z ,  B60T 8/24
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 車両の旋回制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-166404   Applicant:三菱自動車工業株式会社
  • 加速スリップ制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-275300   Applicant:トヨタ自動車株式会社
  • 車輌の制動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-201779   Applicant:トヨタ自動車株式会社

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