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J-GLOBAL ID:200903016335457705

車両用操舵装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 河野 登夫
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001020749
Publication number (International publication number):2002225733
Application date: Jan. 29, 2001
Publication date: Aug. 14, 2002
Summary:
【要約】【課題】 ステアバイワイヤ式の車両用操舵装置において、車室内部のレイアウトの自由度を大きくすることができるとともに、車室内の空間拡大に有利であり、さらに、車両の前面衝突に伴う操舵輪の突き上げを良好に防止することができるようにする。【解決手段】 操舵輪4にその操舵方向と逆向きの反力を付与する反力用のモータ6と前記操舵輪4とを、前記モータ6が発生する反力を前記操舵輪4に伝える一対の伝動ケーブル8,8aが繋いだ構成とし、伝動ケーブル8,8aを介して前記モータ6を車室外に配置することができるようにした。
Claim (excerpt):
操向輪の向きを変える舵取機構に機械的に連結されることなく、静止部材に支持される操舵手段と、該操舵手段の操舵に応じて前記舵取機構を駆動する舵取アクチュエータと、前記操舵手段にその操舵方向と逆向きの反力を付与する反力手段と、異常が認められたとき、前記操舵手段を前記舵取機構に機械的に連結する連結手段とを備えた車両用操舵装置において、前記反力手段及び前記操舵手段を、前記反力手段が発生する反力を前記操舵手段に伝える伝動ケーブルで繋いでいることを特徴とする車両用操舵装置。
IPC (5):
B62D 5/04 ,  B62D 1/04 ,  B62D 6/00 ,  B62D113:00 ,  B62D119:00
FI (5):
B62D 5/04 ,  B62D 1/04 ,  B62D 6/00 ,  B62D113:00 ,  B62D119:00
F-Term (15):
3D030DB19 ,  3D032CC34 ,  3D032CC42 ,  3D032DA03 ,  3D032DA15 ,  3D032DD17 ,  3D032EA01 ,  3D032EC27 ,  3D032EC29 ,  3D033CA03 ,  3D033CA05 ,  3D033CA16 ,  3D033CA17 ,  3D033CA21 ,  3D033CA31

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