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J-GLOBAL ID:200903016390179790
クラッチ断接装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
絹谷 信雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997338998
Publication number (International publication number):1999173172
Application date: Dec. 09, 1997
Publication date: Jun. 29, 1999
Summary:
【要約】【課題】 クラッチ自動接続時の加速フィーリングを向上する。【解決手段】 本発明は、所定の信号入力によりクラッチ8の自動断接を実行する自動断接手段2,7,78,79,35,62,64,68,74,72,aを有したクラッチ断接装置1において、前記クラッチ8の自動断接時に制御アクセル開度に基づいて実際のアクセルペダル開度と無関係にエンジン制御を実行するエンジン制御手段72であって、前記クラッチ8の自動接続時に、前記アクセルペダル開度に前記制御アクセル開度を接近させるようエンジン制御を実行し、且つその接近速度を、エンジン回転数、アクセルペダル開度、変速機のギヤ段、車両の走行抵抗、又はアクセルペダル踏み込み速度に基づいて決定するエンジン制御手段72を設けたものである。
Claim (excerpt):
所定の信号入力によりクラッチの自動断接を実行する自動断接手段を有したクラッチ断接装置において、前記クラッチの自動断接時に制御アクセル開度に基づいて実際のアクセルペダル開度と無関係にエンジン制御を実行するエンジン制御手段であって、前記クラッチの自動接続時に、前記アクセルペダル開度に前記制御アクセル開度を接近させるようエンジン制御を実行し、且つその接近速度を、エンジン回転数、アクセルペダル開度、変速機のギヤ段、車両の走行抵抗、又はアクセルペダル踏み込み速度に基づいて決定するエンジン制御手段を設けたことを特徴とするクラッチ断接装置。
IPC (5):
F02D 29/00
, B60K 41/02
, F02D 41/04 380
, F16D 25/08
, F16D 25/14 640
FI (5):
F02D 29/00 H
, B60K 41/02
, F02D 41/04 380 G
, F16D 25/08 J
, F16D 25/14 640 P
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