Pat
J-GLOBAL ID:200903017104369966
車両の操舵装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
青木 朗 (外4名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991292722
Publication number (International publication number):1993124534
Application date: Nov. 08, 1991
Publication date: May. 21, 1993
Summary:
【要約】【目的】 操舵角を増大させる必要のない運転状態や、システムの一部に故障が生じたときにも、操舵状態を安定させること。【構成】 操向車輪のリンク機構に出力回転を与える内歯車1と、内歯車1に対して内接状態で噛み合って偏心運動を行う大径のピニオン2と、ピニオン2を軸承するために偏心軸部7aを有するクランク軸7と、クランク軸7を駆動するモータ8と、モータ8を駆動制御する制御装置12と、ピニオン2とステアリングホイール3からの入力軸4とを直接に接続する段違い軸継手5と、クランク軸7に設けられ制御装置12によって作動されてピニオン2の公転を拘束する電磁ブレーキ16とを備えていることを特徴とする車両の操舵装置。
Claim (excerpt):
操向車輪のリンク機構に出力回転を与える内歯車と、前記内歯車に対して内接状態で噛み合って偏心運動を行う大径のピニオンと、前記ピニオンを軸承するために偏心軸部を有するクランク軸と、前記クランク軸を駆動するモータと、前記モータを駆動制御する制御装置と、前記ピニオンとステアリングホイールからの入力軸とを直接に接続する段違い軸継手と、前記クランク軸に設けられ前記制御装置によって作動されて前記ピニオンの公転を拘束する電磁ブレーキとを備えていることを特徴とする車両の操舵装置。
Return to Previous Page