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J-GLOBAL ID:200903017474556200
自動二輪車のエンジンスタート・ステアリングロック装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
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Agent (1):
波多野 久 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992246853
Publication number (International publication number):1994092281
Application date: Sep. 16, 1992
Publication date: Apr. 05, 1994
Summary:
【要約】 (修正有)【目的】携帯可能な送信機からの信号により、エンジンの始動およびステアリングロックの解除を遠隔操作し、盗難を防止する。【構成】エンジンスタート用およびステアリングロック解除用暗号コードを含む電波を送信する送信機66と、受信によって、メイン電源用リレー73の接点をON作動させてエンジン点火装置87,88へ給電すると共に、スタータ用リレー74の接点をON作動させてスタータモータ68へ給電し、また、ステアリングロック解除回路75を作動させる受信機と、フロントフォークアッセンブリに設置されたロックバーが手動操作により、車体フレームに固定された係合部材に係合されてステアリングロックが実施され、上記受信機の解除回路からの給電によってアクチュエータ37が、上記係合部材への係合を離脱させてステアリングロックを解除する機構と、を有したものである。
Claim (excerpt):
携帯可能な大きさで、エンジンスタート用暗号コードおよびステアリングロック解除用暗号コードを含む電波を送信する送信機と、上記送信機からのエンジンスタート用暗号コードの受信によって、メインスイッチをON作動させてエンジン点火装置へ給電すると共に、スタータスイッチもON作動させてスタータモータへ給電し、また、上記送信機からのステアリングロック解除用暗号コードの受信によってステアリングロック解除回路を作動させる受信機と、フロントフォークアッセンブリに設置されたロックバーがロックハンドレバーの手動操作により、車体フレームに固定された係合部材に係合されてステアリングロックが実施され、上記受信機の上記ステアリングロック解除回路からの給電によって上記ロックバーの上記係合部材への係合を離脱させて上記ステアリングロックを解除するステアリングロック機構と、を有することを特徴とする自動二輪車のエンジンスタート・ステアリングロック装置。
IPC (6):
B62H 5/02
, E05B 49/00
, E05B 51/00
, E05B 65/12
, F02N 11/08
, F02N 15/00
Patent cited by the Patent:
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