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J-GLOBAL ID:200903017492980094
車両用トラクション制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
平田 義則 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994045952
Publication number (International publication number):1995259593
Application date: Mar. 16, 1994
Publication date: Oct. 09, 1995
Summary:
【要約】【目的】 エンジン出力低減手法として燃料カットと点火時期遅角の少なくとも一方の制御を含む車両用トラクション制御装置において、燃料カットや点火時期遅角による制御応答性を確保しながら、エンジン・排気系への熱影響抑制を図ること。【構成】 燃料カットまたは点火時期遅角による第1トラクション制御を設定された制限時間以上継続する例外制御要求時、設定された許容回数までは第1トラクション制御を実行する第1トラクション制御実行手段gを設けた。
Claim (excerpt):
燃料カットと点火時期遅角の少なくとも一方の制御によりエンジン出力を低減させる第1トラクション制御手段と、加速スリップを検出する加速スリップ検出手段と、加速スリップ状態に基づき第1トラクション制御要求を判断する第1トラクション制御要求判断手段と、燃料カットまたは点火時期遅角による制御継続可能な制限時間を設定する制限時間設定手段と、第1トラクション制御要求が設定されている制限時間以上第1トラクション制御を継続する要求内容かどうかを判断する例外制御要求判断手段と、第1トラクション制御を制限時間以上継続する要求に応える許容回数を設定する許容回数設定手段と、第1トラクション制御を制限時間以上継続する要求時、設定された許容回数までは第1トラクション制御を実行する第1トラクション制御実行手段と、を備えていることを特徴とする車両用トラクション制御装置。
IPC (3):
F02D 29/02 311
, B60K 41/04
, B60K 41/20
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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エンジンのトルクダウン制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-200823
Applicant:マツダ株式会社
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特開平4-054258
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