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J-GLOBAL ID:200903017580114771

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 藤本 博光 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993059035
Publication number (International publication number):1994270603
Application date: Mar. 18, 1993
Publication date: Sep. 27, 1994
Summary:
【要約】【構成】 (イ)ガラス転移温度が-50°C以上および結合スチレン含量45%以下の末端変性スチレン-ブタジエン共重合体と、該ゴム組成物に含まれる全カーボンブラック量の40重量%以上のカーボンブラック(a)(ヨウ素吸着量100mg/g以上)と該末端変性スチレン-ブタジエン共重合体とをあらかじめ混練りした予備練り物、および(ロ)該ゴム組成物に含まれる全カーボンブラック量の10重量%以上のカーボンブラック(b)(ヨウ素吸着量80mg/g以下)と天然ゴムとをあらかじめ混練りした予備練り物、を含む材料を混練りしてなるタイヤ用ゴム組成物をトレッド部に用いて加工されたトレッドを有する空気入りタイヤ。【効果】 耐ウェットスキッド性、耐摩耗性がすぐれて同時に低燃費性を有するタイヤトレッド用ゴム組成物およびトレッドを有する空気入りタイヤが提供された。
Claim (excerpt):
炭化水素溶媒中で有機リチウム触媒の存在下で重合されたスチレン-ブタジエン共重合体の重合活性末端を、ハロゲン化スズ化合物、イソシアナート化合物、式-CX-N=(Xは酸素原子もしくは硫黄原子を表す)で示される基を有する化合物、ベンゾフェノン類およびチオベンゾフェノン類から選ばれた少なくとも1種の末端変性剤で反応させて得られるガラス転移温度が-50°C以上および結合スチレン含量45%以下の末端変性スチレン-ブタジエン共重合体と、天然ゴムおよびカーボンブラックとを含む加硫可能なタイヤトレッド用ゴム組成物において、(イ)該ゴム組成物に含まれる全カーボンブラック量の40重量%以上のカーボンブラック(a)(ヨウ素吸着量100mg/g以上)と該末端変性スチレン-ブタジエン共重合体とをあらかじめ混練りした予備練り物、および(ロ)該ゴム組成物に含まれる全カーボンブラック量の10重量%以上のカーボンブラック(b)(ヨウ素吸着量80mg/g以下)と天然ゴムとをあらかじめ混練りした予備練り物、を含む材料を混練りしてなることを特徴とするタイヤトレッド用ゴム組成物。
IPC (3):
B60C 1/00 ,  C08K 3/04 ,  C08L 9/06 KCT

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