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J-GLOBAL ID:200903017682185622

ゲーム装置及び情報記憶媒体

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 布施 行夫 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999021590
Publication number (International publication number):2000218039
Application date: Jan. 29, 1999
Publication date: Aug. 08, 2000
Summary:
【要約】【課題】 速度感等をより感じ取ることができるリアルな画像を少ない処理負担で生成できるゲーム装置及び情報記憶媒体を提供すること。【解決手段】 気流(流れる雲)20の透視変換の際の画角θ1と戦闘機22、マップ24の透視変換の際の画角θ2を異ならせ、気流20が画面の注視点付近に集中して表示されるようにする。視点の移動速度が速くなるにつれて、画角θ1を広くしたり、気流の視認性を高くしたり、気流の伸張の度合いを大きくする。移動速度がVVUよりも大きい場合やVVLよりも小さい場合に気流の画像生成処理を省略する。気流のワールド座標系での代表位置と視点移動ベクトルからPN1、PN2を求め、PN1、PN2を透視変換してPT1、PT2を求め、PT1、PT2と幅W1、W2からPT3〜PT6を求め、気流のポリゴンを生成する。気流のポリゴンをPT1、PT2を結ぶ線に沿って外側に伸張させる。
Claim (excerpt):
画像を生成するためのゲーム装置であって、複数の表示物の中の第1の表示物についての透視変換の際に使用される第1の画角と、複数の表示物の中の第2の表示物についての透視変換の際に使用される第2の画角とが異なるように、画角を設定するための手段と、前記第1、第2の表示物を含む表示物の画像を生成するための手段と、を含むことを特徴とするゲーム装置。
IPC (2):
A63F 13/00 ,  G06T 15/00
FI (3):
A63F 9/22 B ,  A63F 9/22 D ,  G06F 15/62 360
F-Term (12):
2C001AA09 ,  2C001BC06 ,  2C001BC10 ,  5B050AA10 ,  5B050BA08 ,  5B050CA07 ,  5B050EA09 ,  5B050EA13 ,  5B050EA24 ,  5B050EA27 ,  5B050FA02 ,  5B050FA05
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)

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