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J-GLOBAL ID:200903017997665843

ハイブリッド駆動装置を搭載したFRタイプの自動車

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 近島 一夫 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002098018
Publication number (International publication number):2003291670
Application date: Mar. 29, 2002
Publication date: Oct. 15, 2003
Summary:
【要約】【課題】 大幅な車輌自体の変更を不要にすると共に乗員スペースを犠牲にする等の不都合を解消しながら、制動時等には第2のモータによる高い回生効率が得られる構成のハイブリッド駆動装置及びそれを搭載したFRタイプの自動車を提供する。【解決手段】 ディファレンシャル装置15は、デフケースDに固定されたリングギヤ26と該ギヤ26に噛合しかつプロペラシャフト13先端に固定されたドライブピニオン25とからなるハイポイドギヤを備え、かつ出力軸12からプロペラシャフト13を介して伝達される駆動力を左右後車輪5a,5bの各駆動軸8a,8bに分配するように構成している。そして、第2のモータ23は、動力伝達の流れにおいて、デフケースDを含む該デフケースDの下流にて連動するように配置されている。
Claim (excerpt):
第1のモータと、動力分配用プラネタリギヤと、第2のモータと、を備え、入力軸に伝達される駆動力を前記動力分配用プラネタリギヤにて前記第1のモータと出力軸とに分配して伝達してなるハイブリッド駆動装置、を搭載したFRタイプの自動車において、前記出力軸に、車体後方に延設されるプロペラシャフトを介してディファレンシャル装置を連結し、該ディファレンシャル装置は、デフケースに固定されたリングギヤと該リングギヤに噛合しかつ前記プロペラシャフト先端に固定されたドライブピニオンとからなるハイポイドギヤを備え、かつ前記出力軸から前記プロペラシャフトを介して伝達される駆動力を左右後車輪の各駆動軸に分配してなり、前記第2のモータは、動力伝達の流れにおいて、前記デフケースを含む該デフケースの下流にて連動するように配置されてなる、ことを特徴とするハイブリッド駆動装置を搭載したFRタイプの自動車。
IPC (4):
B60K 17/04 ,  B60K 6/04 151 ,  B60K 6/04 553 ,  B60L 11/14 ZHV
FI (4):
B60K 17/04 G ,  B60K 6/04 151 ,  B60K 6/04 553 ,  B60L 11/14 ZHV
F-Term (20):
3D039AA00 ,  3D039AB27 ,  5H115PA01 ,  5H115PA12 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI22 ,  5H115PI29 ,  5H115PU10 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115QE01 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115RB08 ,  5H115SE04 ,  5H115SE08 ,  5H115UI32 ,  5H115UI40
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (11)
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