Pat
J-GLOBAL ID:200903020486865233
産業車両の走行制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
恩田 博宣 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000207900
Publication number (International publication number):2002027609
Application date: Jul. 10, 2000
Publication date: Jan. 25, 2002
Summary:
【要約】【課題】 制動に伴なう駆動輪のスリップを検出できなくなった状態での制動時に、制動距離が意に反して長くならないようにする。【解決手段】 アクセルレバー22のスイッチバック操作に基づき、走行用モータ26の回生制動によって駆動輪12を制動するとともに、前輪回転数NLF(NRF)と後輪回転数ND1(ND2)とから駆動輪12のスリップを検出するためのすべり速度ΔVD を求める。このすべり速度ΔVD が基準すべり速度ΔVD2を一旦下回ったときには、左右の油圧ブレーキ装置16L,16Rを制御して左右前輪11L,11Rを制動する。また、前輪回転数NLF(NRF)が検出されなくなったときには、アクセルレバー22のスイッチバック操作されたときに左右前輪11L,11Rを制動する。
Claim (excerpt):
オペレータが操作するブレーキ操作手段の操作に基づいて制動された駆動輪の路面に対するスリップを検出し、この検出結果に基づいて従動輪を制動する制動制御手段を備えた産業車両の走行制御装置において、前記制動制御手段は、前記駆動輪の路面に対するスリップを検出できなくなったときには、前記ブレーキ操作手段の操作に基づいて前記従動輪を制動する産業車両の走行制御装置。
IPC (8):
B60L 7/26
, B60K 26/02
, B60K 28/16
, B60K 41/00 301
, B60K 41/00
, B60K 41/20
, B60L 15/20
, G01P 3/56
FI (8):
B60L 7/26
, B60K 26/02
, B60K 28/16
, B60K 41/00 301 B
, B60K 41/00 301 F
, B60K 41/20
, B60L 15/20 Y
, G01P 3/56 A
F-Term (44):
3D037EB03
, 3D037EC07
, 3D037FA14
, 3D041AA65
, 3D041AA71
, 3D041AB07
, 3D041AC01
, 3D041AC26
, 3D041AD00
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD51
, 3D041AE02
, 3D041AE41
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG05
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO06
, 5H115PO17
, 5H115PU09
, 5H115PV09
, 5H115QE10
, 5H115QH08
, 5H115QI02
, 5H115QI04
, 5H115QI07
, 5H115QI12
, 5H115QI14
, 5H115QN03
, 5H115RB15
, 5H115SE03
, 5H115TB01
, 5H115TB03
, 5H115TB04
, 5H115TO01
, 5H115TO22
, 5H115TO24
, 5H115TO30
, 5H115TZ05
, 5H115TZ06
, 5H115UI15
, 5H115UI23
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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