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J-GLOBAL ID:200903021183576340

制動力配分制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 長門 侃二
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992341929
Publication number (International publication number):1994183320
Application date: Dec. 22, 1992
Publication date: Jul. 05, 1994
Summary:
【要約】【目的】 制動力配分制御装置の利用上の簡便性の向上。【構成】 プロポーショニングバルブ(181,182)をバイパスする管路(24,25)に設けたバイパス弁(26,27)を、車体減速度を表す前後加速度センサ(38)の出力と目標減速度との比較結果に応じてコントローラ(37)によって開閉制御し、車体減速度が目標減速度以上になるとプロポーショニングバルブの後輪ホィールシリンダ圧増大抑制作用を有効にする。
Claim (excerpt):
マスタシリンダと後輪のホィールシリンダとを接続する管路に介設されマスタシリンダ圧の上昇度合に対するホィールシリンダ圧の上昇度合を抑制するためのプロポーショニングバルブと、前記プロポーショニングバルブをバイパスする管路に介設されたバイパス弁と、車体減速度を検出するための加速度センサと、検出車体減速度と目標減速度との比較結果に応じて前記バイパス弁を開閉制御するための制御手段とを備えることを特徴とする制動力配分制御装置。
IPC (2):
B60T 8/26 ,  B60T 8/32
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
  • 特開昭59-067150
  • 特開平2-212249
  • 特開平2-068256
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