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J-GLOBAL ID:200903023969046771
特に自動車のための障害物検出用レーダ
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
山本 恵一
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997364852
Publication number (International publication number):1998197626
Application date: Dec. 22, 1997
Publication date: Jul. 31, 1998
Summary:
【要約】【課題】 少なくとも4つの周波数F1 、F2 、F3 、F4 を使用する障害物を検出するためのレーダを提供する。【解決手段】 前記の少なくとも4つの周波数F1 、F2 、F3 、F4 は、F1 -F3 =F2 -F4の関係にあって、さらに(F1 +F3 )-(F2 +F4 )=Cteの関係にもあり、ただし、Cteは定周波数値を表し、物標からの距離の測定は2つの信号間の位相差に基づいて行われ、このうちの第1(r1 (t)-r3 (t))は、周波数F1 と周波数F3 とにそれぞれ該当する2つの受信された信号間の差分によって構成され、第2(r2 (t)-r4 (t))は、周波数F2 と周波数F4 に該当する2つの受信された信号間の差分によって構成される。特に自動車の速度制御に応用される。
Claim (excerpt):
少なくとも4つの周波数F1 、F2 、F3 、F4 を使用する物標検出のためのレーダであって、これら4つの周波数はF1 -F3 =F2 -F4の関係にあって、さらに(F1 +F3 )-(F2 +F4 )=Cteの関係にもあり、ただし、Cteは定周波数値を表し、物標からの距離の測定は2つの信号間の位相差に基づいて行われ、このうちの第1(r1 (t)-r3 (t))は、周波数F1 と周波数F3 とにそれぞれ該当する2つの受信された信号間の差分によって構成され、第2(r2 (t)-r4 (t))は、周波数F2 と周波数F4 に該当する2つの受信された信号間の差分によって構成されるレーダ。
IPC (4):
G01S 13/38
, G01S 13/44
, G01S 13/93
, G08G 1/00
FI (4):
G01S 13/38
, G01S 13/44
, G08G 1/00 J
, G01S 13/93 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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距離検出装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-196342
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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特開昭49-107491
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自走車両の追跡のためのモノパルス方位レーダシステム
Gazette classification:公表公報
Application number:特願平7-506402
Applicant:ヴォラッドセイフティーシステムズインコーポレイテッド
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特表平5-508479
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特表昭63-502132
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