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J-GLOBAL ID:200903024644980431

車両用変速装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 湯浅 恭三 (外6名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992216906
Publication number (International publication number):1993193382
Application date: Aug. 14, 1992
Publication date: Aug. 03, 1993
Summary:
【要約】【目的】 コンパクトで動力密度が高い車両用変速装置の提供【構成】 車両変速装置は、速度変換ギヤセット(ギヤとレンジ)と、車両の前車軸及び後車軸にギヤセット出力を分配するための中央ディファレンシャルとを含む。中央ディファレンシャルは、変速装置の大きさを減じるための及び製造コストと技術資源を最少とするためのラビグニオークスのギヤセット(66)によって形成されている。ラビグニオークスのギヤセット(66)は、2つのラビグニオークスの太陽歯車の直径の比に応じてギヤ出力軸(50)のトルクを前車軸と後車軸とに分配する。速度変更ギヤセットの最終段は別のラビグニオークスのギヤセットによって形成されるのが好ましく、両方のラビグニオークスのギヤセットの遊星歯車キャリアは、両方のラビグニオークスのギヤセットの遊星歯車を担持する共通の構造部材として形成されるのが好ましい。
Claim (excerpt):
出力を分割して車両の前車軸と後車軸とに供給するために変速ギヤの後段に中央ディファレンシャルを有し、当該中央ディファレンシャルがラビグニオークスのギヤセットであり、変速ギヤの出力トルクがラビグニオークスのギヤセット(66)の遊星歯車キャリア(64)に伝達され、遊星歯車キャリア(64)が2組の遊星歯車(68,70)を担持し、ラビグニオークスのギヤセット(66)の2つの太陽歯車(72,74)は2つのラビグニオークスの太陽歯車の直径の比率に応じて前車軸と後車軸にトルクを分配するラビグニオークスのギヤセットである、特に作業用及び農業用のための車両変速装置であって、変速ギヤの出力は、一方の側から同軸的にラビグニオークスのギヤセット(66)に伝達され、太陽歯車(72,74)の2つの出力は、ラビグニオークスのギヤセット(66)の他方の側から同軸的に取り出され、2つの太陽歯車(72,74)の間には、2つの太陽歯車(72,74)を選択的に係止して選択した太陽歯車と共に回転するためのクラッチ(88)が設けられている、ことを特徴とする変速装置。

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