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J-GLOBAL ID:200903024651681393

車両の自動制動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 前田 弘 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992116311
Publication number (International publication number):1993310108
Application date: May. 08, 1992
Publication date: Nov. 22, 1993
Summary:
【要約】【目的】 自動制動時での迅速な減速を確保しつつ、目標の減速度付近での振動的な減速を防止するとともにフィードバック制御の精度を高める。【構成】 前方障害物との接触回避等のために各車輪のブレーキ圧を所定のデューティー比で自動的に増圧するとともに、自車両の実際の減速度が目標の減速度になるよう上記ブレーキ圧をフィードバック制御する制御部50を備える。該制御部50は、フィードバック制御中自車両の実際の減速度と目標の減速度との差が所定幅の不感帯領域内にあるときは常に上記ブレーキ圧の増減を規制する不感帯領域設定手段53と、自車両の実際の減速度が上記不感帯領域内に入ったとき増圧側及び減圧側の上記ディーティー比を共に小さくし、かつ上記不感帯領域の幅を狭めるように補正する補正手段56とを有する。
Claim (excerpt):
所定の条件で各車輪のブレーキ圧を所定のデューティー比で自動的に増圧するとともに、自車両の実際の減速度が目標の減速度になるよう上記ブレーキ圧をフィードバック制御するように構成された車両の自動制動装置において、上記フィードバック制御中自車両の実際の減速度と目標の減速度との差が所定幅の不感帯領域内にあるときには常に上記ブレーキ圧の増減調圧を規制する不感帯領域設定手段と、自車両の実際の減速度が上記不感帯領域内に入ったとき増圧側及び減圧側の上記ディーティー比を共に小さくし、かつ上記不感帯領域の幅を狭めるように補正する補正手段とを備えたことを特徴とする車両の自動制動装置。
IPC (5):
B60T 7/12 ,  B60R 21/00 ,  B60T 8/32 ,  G01S 17/88 ,  G01S 15/93

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