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J-GLOBAL ID:200903024980040595

空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 杉村 暁秀 (外5名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992202463
Publication number (International publication number):1994048110
Application date: Jul. 29, 1992
Publication date: Feb. 22, 1994
Summary:
【要約】【目的】 操縦安定性、乗心地その他の性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減させる。【構成】 ベルト層6,7間に、実質的にベルト幅BWと等しい幅を有し、0.5〜1.5mm の厚さを有する介装ゴム層9を配設し、この介装ゴム層9の、各側端縁位置からベルト幅の15〜30%の範囲内に位置する側部ゴム部分10の100 %モジュラスを15〜35kg/cm2とするとともに、残りの中央ゴム部分11の100 %モジュラスを55〜75kg/cm2とする。
Claim (excerpt):
トレッド部と、このトレッド部に連なる一対のサイドウォール部と、各サイドウォール部に連続するビード部とを具えとともに、少なくとも一枚のカーカスプライからなるラジアルカーカスと、このラジアルカーカスのクラウン部の外周側に配設され、トレッド周方向に対して比較的小さな角度で延在して相互に交差するそコードよりなる少なくとも二層のベルト層にて形成したベルトと、タイヤ最内層としてのインナーライナーとを具える空気入りラジアルタイヤであって、ベルト層間に、実質的にベルト幅と等しい幅を有し、0.5 〜1.5mm の厚さを有する介装ゴム層を配設し、この介装ゴム層の、各側端縁位置からベルト幅の15〜30%の範囲内に位置する側部ゴム部分の100 %モジュラスを、残りの中央ゴム部分の100 %モジュラスより小さい値としてなる空気入りラジアルタイヤ。

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