Pat
J-GLOBAL ID:200903025846754243

自動車

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (2): 河宮 治 ,  石野 正弘
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2003561923
Publication number (International publication number):2005515747
Application date: Jan. 23, 2003
Publication date: May. 26, 2005
Summary:
本発明の目的は、ネットワークにおいて消費のピーク時の負荷の抑制に寄与することができる自動車を提供することである。本発明にかかる自動車1は、少なくとも1つの電気モータ40と、電気モータ40に駆動エネルギを供給するエネルギ蓄積装置20と、エネルギ蓄積装置20に接続された、電流源30との接続のためのプラグコネクタ50と、電流源30からエネルギ蓄積装置20への電流の流れを制御する制御手段10とを含んでいる。この自動車1においては、制御手段10が、エネルギ蓄積装置20から電流源ないしはネットワーク30への電流の流れを許容する。
Claim (excerpt):
少なくとも1つの電気モータと、 上記電気モータに駆動エネルギを供給するエネルギ蓄積装置と、 上記エネルギ蓄積装置に接続された、電流源との接続のためのプラグコネクタと、 上記電流源から上記エネルギ蓄積装置への電流の流れを制御する制御手段とを含んでいる自動車であって、 上記制御手段(10)が、上記エネルギ蓄積装置(20)から上記電流源(ネットワーク)(30)への電流の流れを許容することを特徴とする自動車。
IPC (1):
B60L11/18
FI (1):
B60L11/18 C
F-Term (13):
5H115PA11 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI01 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO14 ,  5H115PU01 ,  5H115QN02 ,  5H115SE06 ,  5H115TI01 ,  5H115TI06 ,  5H115TO12
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • 自家発電システム
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-193484   Applicant:株式会社東芝
  • 車載燃料電池発電装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-074060   Applicant:三菱電機株式会社
Article cited by the Patent:
Return to Previous Page