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J-GLOBAL ID:200903028149758795

車両のステアリング構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 永田 良昭
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999157384
Publication number (International publication number):2000344053
Application date: Jun. 04, 1999
Publication date: Dec. 12, 2000
Summary:
【要約】【課題】ステアリングホイールの操作を検出する操作検出部と、操舵輪を操舵する操舵部との間を接続するフレキシブルな伝達手段の動きを所定条件により規制する規制手段を設けることで、この規制手段でステアリングロック機構を構成することができ、該ステアリングロック機構のレイアウト性が向上し、ステアリング操作ユニット(ステアリングホイールと操作検出部とから成る要素)のコンパクト化を図ることができ、またフレキシブルな伝達手段の動きを規制するので、ステアリングロック機構を乗員席(ドライバーズシート)より離間させて配置することもでき、盗難防止性の向上を図ることができる車両のステアリング構造の提供を目的とする。【解決手段】乗員のステアリングホイール29の操作を検出する操作検出部30と、操舵輪を操舵する操舵部と、上記操作検出部30と操舵部との間を接続するフレキシブルな伝達手段45とを備えた車両のステアリング構造であって、所定条件により上記伝達手段45の動きを規制する規制手段Eを設けたことを特徴とする。
Claim (excerpt):
乗員のステアリングホイールの操作を検出する操作検出部と、操舵輪を操舵する操舵部と、上記操作検出部と操舵部との間を接続するフレキシブルな伝達手段とを備えた車両のステアリング構造であって、所定条件により上記伝達手段の動きを規制する規制手段を設けた車両のステアリング構造。
IPC (3):
B60R 25/02 601 ,  B62D 1/04 ,  B62D 5/06
FI (3):
B60R 25/02 601 ,  B62D 1/04 ,  B62D 5/06 Z
F-Term (3):
3D030DA11 ,  3D030DC39 ,  3D033DC01
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)

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