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J-GLOBAL ID:200903029096520640
ハイブリッド車両の重量バランス構造
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
西郷 義美
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993284073
Publication number (International publication number):1995112620
Application date: Oct. 18, 1993
Publication date: May. 02, 1995
Summary:
【要約】 (修正有)【目的】 ハイブリッド車両の前後方向の重量バランス及び左右方向の重量バランスを略均一とし、ハイブリッド車両の走行性やブレーキ機能等の制動性能を良好に維持するとともに、配線を短縮し、徒にレイアウトを複雑化することを防止する。【構成】 このため、フロント側あるいはリヤ側のいずれか一方にエンジン14を配設するとともに他方にエンジンと略同一重量のモータ16を配設し、ハイブリッド車両の前部シート50下部に制御手段を配設するとともに後部シート下部にはバッテリ40を配設している。
Claim (excerpt):
オートマチックトランスミッションを備えたエンジンと駆動用モータとを有し前記エンジンとモータとを切換えて走行するハイブリッド車両において、フロント側あるいはリヤ側のいずれか一方にエンジンを配設するとともに他方に前記エンジンと略同一重量のモータを配設し、前記ハイブリッド車両の前部シート下部に制御手段を配設するとともに後部シート下部にはバッテリを配設したことを特徴とするハイブリッド車両の重量バランス構造。
IPC (3):
B60K 6/00
, B60K 8/00
, G01M 17/007
FI (2):
B60K 9/00 Z
, G01M 17/00 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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特開昭63-203430
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電気自動車用バッテリボックス
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-005933
Applicant:本田技研工業株式会社
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特開平4-325340
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特開平4-310481
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特開平4-243627
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