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J-GLOBAL ID:200903030083004896

重荷重用空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 中島 淳 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997336156
Publication number (International publication number):1999165502
Application date: Dec. 05, 1997
Publication date: Jun. 22, 1999
Summary:
【要約】【課題】 特に使用中期以降において、低転がり抵抗性(低発熱性)と耐摩耗性、耐テア・クラック性、および耐ウエット性を高度に両立し、過酷な条件下での使用に足る重荷重用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 キャップ/ベース構造を有する重荷重用空気入りタイヤであって、キャップゴム層とベースゴム層との境界面を主溝底よりもラジアル方向外側に配置してなり、ベースゴム層のゴム組成物が、天然ゴムTSR70〜95重量部とブタジエンゴム5〜30重量部とからなるゴム成分100重量部に対して、カーボンブラックおよびシリカからなる充填剤を40〜55重量部配合し、該充填剤重量部のうち、シリカの配合量が5〜25重量部であり、かつカーボンブラック/シリカの混合比が1以上である重荷重用空気入りタイヤである。
Claim (excerpt):
ラジアル方向外側に配置されたキャップゴム層とラジアル方向内側に配置されたベースゴム層が互いに異なるゴム組成物を有し、この両層からなるトレッドゴムにより形成された重荷重用空気入りタイヤであって、キャップゴム層とベースゴム層との境界面を主溝底よりもラジアル方向外側に配置してなり、ベースゴム層のゴム組成物が、天然ゴムTSR(Technical Standard Rubber)70〜95重量部とブタジエンゴム5〜30重量部とからなるゴム成分100重量部に対して、カーボンブラックおよびシリカからなる充填剤を40〜55重量部配合し、該充填剤重量部のうち、シリカの配合量が5〜25重量部であり、かつカーボンブラック/シリカの混合比が1以上であることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (7):
B60C 1/00 ,  B60C 11/00 ,  C08K 3/04 ,  C08K 3/36 ,  C08K 5/54 ,  C08L 7/00 ,  C08L 9/00
FI (7):
B60C 1/00 A ,  B60C 11/00 B ,  C08K 3/04 ,  C08K 3/36 ,  C08K 5/54 ,  C08L 7/00 ,  C08L 9/00
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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