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J-GLOBAL ID:200903031099636660

ビデオゲーム機におけるカメラ位置決定方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 山田 武樹
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004314254
Publication number (International publication number):2006122328
Application date: Oct. 28, 2004
Publication date: May. 18, 2006
Summary:
【課題】カメラが障害物に衝突した瞬間であってもゲームキャラクタが衝撃の無い滑らかな動きで表現されることを主要な目的とする。【解決手段】本発明によるビデオゲーム機におけるカメラ位置決定方法は、ゲームキャラクタに注視点を置くカメラが物体に衝突しているか否かを判断するステップ(S1)と、ステップ(S1)で衝突していると判断したときに、カメラの移動円と物体の衝突面との交点を求めるステップ(S2)と、交点が求まったか否かを判断するステップ(S3)と、ステップ(S3)で交点が求まったと判断したときに、カメラを交点に移動するステップ(S4)とを有する。【選択図】図1
Claim (excerpt):
ゲームキャラクタに注視点を置くカメラが物体に衝突しているか否かを判断するステップ(S1)と、 該ステップ(S1)で衝突していると判断したときに、カメラの移動円と物体の衝突面との交点を求めるステップ(S2)と、 前記交点が求まったか否かを判断するステップ(S3)と、 該ステップ(S3)で交点が求まったと判断したときに、カメラを交点に移動するステップ(S4)とを有するビデオゲーム機におけるカメラ位置決定方法。
IPC (2):
A63F 13/00 ,  G06T 17/40
FI (2):
A63F13/00 B ,  G06T17/40 C
F-Term (10):
2C001BA01 ,  2C001BA03 ,  2C001BA05 ,  2C001BC01 ,  2C001BC03 ,  2C001BC05 ,  5B050BA08 ,  5B050EA24 ,  5B050EA26 ,  5B050FA02
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
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Cited by examiner (4)
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