Pat
J-GLOBAL ID:200903032818819077

ハイブリッド電気自動車のエンジン始動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997285543
Publication number (International publication number):1999117837
Application date: Oct. 17, 1997
Publication date: Apr. 27, 1999
Summary:
【要約】【課題】 エンジンの始動を確実に行えるようにする。【解決手段】 ハイブリッド電気自動車において、発電機2を電動モータとして駆動してエンジン1を始動する第1のエンジン始動回路を設けると共に、発電機2とは別に設けた始動モータ10を駆動してエンジン1を始動する第2のエンジン始動回路を備え、かつ第1のエンジン始動回路と第2のエンジン始動回路とを切替える始動切替手段7を設ける。
Claim (excerpt):
エンジンと、エンジンに連結され駆動される発電機と、発電された電力を蓄える主電池と、これら発電機と主電池とを電源として駆動される走行用電動モータとを備えるハイブリッド電気自動車において、前記発電機を電動モータとして駆動してエンジンを始動する第1のエンジン始動回路を設けると共に、前記発電機とは別に設けた始動モータを駆動してエンジンを始動する第2のエンジン始動回路を備え、かつ第1のエンジン始動回路と第2のエンジン始動回路とを切替える始動切替手段を設けたことを特徴とするハイブリッド電気自動車のエンジン始動装置。
IPC (5):
F02N 11/04 ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/06 ,  F02N 11/00 ,  F02N 11/08
FI (6):
F02N 11/04 D ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/06 D ,  F02N 11/00 K ,  F02N 11/08 L ,  F02N 11/08 Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)

Return to Previous Page