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J-GLOBAL ID:200903032986705753

自動列車制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 内田 敏彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000094728
Publication number (International publication number):2001286009
Application date: Mar. 30, 2000
Publication date: Oct. 12, 2001
Summary:
【要約】【課題】車輪の滑走の影響を受けても、安全且つ確実に減速制御が行えるデジタルATC装置を提供する。【解決手段】この発明は、先行列車から後続列車までの距離関連情報に基づいて減速パターンを作成すると共に、速度検知器で列車速度を検知し、前記減速パターンと列車速度とを比較して列車の制動操作を行う自動列車制御装置に関するものである。その特徴とするところは、前記減速パターンとして常用ブレーキ用の減速パターン,非常ブレーキ用の減速パターン及び余裕距離が非常ブレーキ用の前記減速パターンよりも短いバックアップ用の減速パターンを設けたこと、常用ブレーキ用の減速パターン及び非常ブレーキ用の減速パターンとの比較に用いる速度検知器18と、バックアップ用の減速パターンとの比較に用いる速度検知器20とを別個に構成したことの二点にある。
Claim (excerpt):
先行列車から後続列車までの距離関連情報に基づいて減速パターンを作成すると共に、速度検知器で列車速度を検知し、前記減速パターンと列車速度とを比較して列車の制動操作を行う自動列車制御装置であって、前記減速パターンには常用ブレーキ用の減速パターン,非常ブレーキ用の減速パターン及び余裕距離が非常ブレーキ用の前記減速パターンよりも短いバックアップ用の減速パターンがあり、常用ブレーキ用の減速パターン及び非常ブレーキ用の減速パターンとの比較に用いる速度検知器と、バックアップ用の減速パターンとの比較に用いる速度検知器とは別個のものであることを特徴とする自動列車制御装置。
IPC (5):
B60L 15/40 ,  B60L 3/08 ,  B61L 3/08 ,  B61L 3/12 ,  B61L 23/14
FI (5):
B60L 15/40 D ,  B60L 3/08 A ,  B61L 3/08 A ,  B61L 3/12 Z ,  B61L 23/14 Z
F-Term (33):
5H115PA08 ,  5H115PC02 ,  5H115PC05 ,  5H115PG01 ,  5H115QE10 ,  5H115QE14 ,  5H115QN03 ,  5H115QN23 ,  5H115SF05 ,  5H115SF18 ,  5H115SJ07 ,  5H115SJ09 ,  5H115SL01 ,  5H115SL06 ,  5H115SL07 ,  5H115TB01 ,  5H115TD03 ,  5H115TD09 ,  5H115TW07 ,  5H115TZ05 ,  5H115TZ06 ,  5H115TZ14 ,  5H161AA01 ,  5H161AA03 ,  5H161BB03 ,  5H161BB06 ,  5H161CC03 ,  5H161CC13 ,  5H161DD02 ,  5H161DD11 ,  5H161DD21 ,  5H161EE01 ,  5H161EE07

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