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J-GLOBAL ID:200903033192897778

自動車用リヤサスペンション装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小橋 信淳 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993140789
Publication number (International publication number):1994344736
Application date: Jun. 11, 1993
Publication date: Dec. 20, 1994
Summary:
【要約】【目的】 アライニングトルクステアの剛性低下や横剛性の低下を伴うことなく、制動時におけるトーイン量を適切に確保でき、しかも柔らかな前後剛性が得られる自動車用リヤサスペンション装置を提供する。【構成】 車輪1を回転自在に支持する車輪支持部材2をトレーリングリンク4および複数のラテラルリンク5,6,7を介して車体3に上下揺動自在に支持する自動車用リヤサスペンション装置であって、前端部が車体3に、後端部が車輪支持部材2にそれぞれ上下揺動自在に連結されたトレーリングリンク4と、このトレーリングリンク4の前端部の揺動軸線廻りに内端部が車体に上下揺動自在に連結され、外端部が上記トレーリングリンク4の後端部付近に前後揺動自在に連結されたフロント・ロアラテラルリンク5と、内端部が車体3に、外端部が車輪支持部材2にそれぞれ上下揺動自在に連結されたリヤ・ロアラテラルリンク6とを備えた自動車用リヤサスペンション装置。
Claim (excerpt):
車輪を回転自在に支持する車輪支持部材をトレーリングリンクおよび複数のラテラルリンクを介して車体に上下揺動自在に支持する自動車用リヤサスペンション装置であって、前端部が車体に、後端部が車輪支持部材にそれぞれ上下揺動自在に連結されたトレーリングリンクと、このトレーリングリンクの前端部の揺動軸線廻りに内端部が車体に上下揺動自在に連結され、外端部が上記トレーリングリンクの後端部付近に前後揺動自在に連結されたフロント・ロアラテラルリンクと、内端部が車体に、外端部が車輪支持部材にそれぞれ上下揺動自在に連結されたリヤ・ロアラテラルリンクとを備えたことを特徴とする自動車用リヤサスペンション装置。

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