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J-GLOBAL ID:200903033258710003
ゲーム装置、戦闘結果処理方法および情報記憶媒体
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
雨貝 正彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000092541
Publication number (International publication number):2001276430
Application date: Mar. 29, 2000
Publication date: Oct. 09, 2001
Summary:
【要約】【課題】 操作内容に適度な緊迫感を持たせることができるゲーム装置、戦闘結果処理方法および情報記憶媒体を提供すること。【解決手段】 戦闘シーンになると、戦闘時間計測部126は、戦闘時間の計測を開始する。戦闘終了判定部124は、所定の戦闘終了条件を満たしたか否かの判定を開始し、戦闘終了条件を満たした場合には、その旨を戦闘処理部122および戦闘時間計測部126に通知する。通知を受けた戦闘処理部122は、戦闘シーンに関するゲーム演算を終了する。また、戦闘時間計測部126は、戦闘時間の計測を停止し、戦闘時間の計測結果を戦闘結果処理部130に出力する。戦闘結果処理部130は、戦闘時間の長さに応じて、ボーナス得点を加減する等の戦闘結果処理を行い、処理結果を画像生成部180に出力する。この結果、テレビモニタ装置200に戦闘時間やボーナス得点が表示される。
Claim (excerpt):
プレーヤの操作指示を受け付ける操作手段と、前記プレーヤの操作指示に応じた所定のゲーム演算を行うゲーム演算手段と、前記ゲーム演算手段による演算結果に基づいて画像データを生成する画像生成手段とを備えるゲーム装置において、前記ゲーム演算手段は、戦闘シーンにおいて、前記プレーヤによる操作指示の対象となるプレーヤキャラクタの動作と敵キャラクタの動作の演算を、所定の戦闘終了条件を満たすまで行うキャラクタ動作演算手段と、前記戦闘シーンにおける戦闘時間を取得する戦闘時間取得手段と、前記戦闘時間の長さに応じた戦闘結果処理を行う戦闘結果処理手段と、を備えることを特徴とするゲーム装置。
F-Term (8):
2C001AA17
, 2C001BB01
, 2C001BC00
, 2C001CA01
, 2C001CB06
, 2C001CC02
, 2C001CC03
, 2C001CC08
Patent cited by the Patent:
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