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J-GLOBAL ID:200903033444097176

空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 本多 一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992269155
Publication number (International publication number):1994092108
Application date: Sep. 14, 1992
Publication date: Apr. 05, 1994
Summary:
【要約】【目的】 空気入りラジアルタイヤのベルト端部におけるセパレーションの発生と成長を抑制し、タイヤ自体の耐久性を大幅に向上させることにある。【構成】 ビード部にまたがるカーカス(2)と、そのクラウン部を箍締めする少なくとも2層の、金属コードを埋設する隣接交差ベルト主幹層(4)とを持つ空気入りラジアルタイヤにおいて、前記カーカス(2)と該カーカス(2)に隣接する最内層ベルト層の自由端との間に、融点130〜170°Cおよび粒径100μm以下のシンジオタクチック-1,2-ポリブタジエンをジエン系ゴム100重量部に対して5〜40重量部分散配合したゴム部材がベルトアンダークッションゴム(3)として配置されている。
Claim (excerpt):
ビード部にまたがるカーカスと、そのクラウン部を箍締めする少なくとも2層の、金属コードを埋設する隣接交差ベルト主幹層とを持つ空気入りラジアルタイヤにおいて、前記カーカスと該カーカスに隣接する最内層ベルト層の自由端との間に、融点130〜170°Cおよび粒径100μm以下のシンジオタクチック-1,2-ポリブタジエンをジエン系ゴム100重量部に対して5〜40重量部分散配合したゴム部材がベルトアンダークッションゴムとして配置されていることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。

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