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J-GLOBAL ID:200903034014599441

自動車のサブフレーム構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 大島 陽一
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994251523
Publication number (International publication number):1996085473
Application date: Sep. 20, 1994
Publication date: Apr. 02, 1996
Summary:
【要約】【目的】 衝突時に於けるサブフレームの縦部材の屈曲を円滑に行わせる。【構成】 自動車の前部に設けられた井桁状をなすサブフレームの車体前後方向に延在する縦部材6を、前後端部6a・6bよりも中間部6cを下方に位置させるように曲折して形成し、中間部に立設した中間連結ブラケット9と前後端部6a・6bとの3点で車体側に締結する。縦部材6の前端部6aと中間連結ブラケット9との間にて、上面と下面とにかつ軸線方向に異なる位置に軸線方向に略直交する溝状の曲折用ビード10a・10bをそれぞれ設ける。【効果】 衝突による座屈荷重発生時に、曲折用ビードを屈曲ポイントとし得ることから、衝突時の縦部材の下方への屈曲変形を円滑に行わせることができる。
Claim (excerpt):
車体の前後方向に延在する縦部材を有する自動車のサブフレーム構造であって、前記縦部材が、中間部を前後端部よりも前記車体の下方に位置させるように曲折されて形成され、かつ前記中間部に立設された中間連結ブラケットを有し、前記前後端部と前記中間連結ブラケットとの各点で前記車体に結合されていると共に、前記中間連結ブラケットと前記前端部との間の前記縦部材の軸線方向に異なる複数の位置に当該軸線方向に略直交する向きの複数の曲折用ビードを形成されていることを特徴とする自動車のサブフレーム構造。
IPC (2):
B62D 21/15 ,  B62D 21/00
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (10)
  • 特開平4-146874
  • 特開昭64-012916
  • 自動車の前部構造
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平3-185311   Applicant:マツダ株式会社
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Cited by examiner (10)
  • 特開平4-146874
  • 特開昭64-012916
  • 自動車の前部構造
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平3-185311   Applicant:マツダ株式会社
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