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J-GLOBAL ID:200903034163280806

ディーゼルエンジン排ガス中の窒素酸化物低減方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995263207
Publication number (International publication number):1997103650
Application date: Oct. 11, 1995
Publication date: Apr. 22, 1997
Summary:
【要約】【課題】 ディーゼルエンジン排ガス中の窒素酸化物低減方法を提供する。【解決手段】 ディーゼルエンジン1の排ガスをボイラ3によって再燃焼させた後、ボイラ排ガス中の窒素酸化物を触媒型脱硝装置4により低減させるようにしたディーゼルエンジン排ガス中の窒素酸化物低減方法において、ボイラ排ガスにボイラ3をバイパスさせたディーゼルエンジン排ガスを混合させて脱硝装置4にとって最適なガス温度を得るようにした。
Claim (excerpt):
ディーゼルエンジンの排ガスをボイラによって再燃焼させた後、ボイラ排ガス中の窒素酸化物を触媒型脱硝装置により低減させるようにしたディーゼルエンジン排ガス中の窒素酸化物低減方法において、ボイラ排ガスにボイラをバイパスさせたディーゼルエンジン排ガスを混合させて脱硝装置にとって最適なガス温度を得るようにしたことを特徴とするディーゼルエンジン排ガス中の窒素酸化物低減方法。
IPC (5):
B01D 53/94 ,  B01D 53/86 ZAB ,  F01K 23/10 ,  F01N 3/08 ,  F02G 5/02
FI (5):
B01D 53/36 101 Z ,  F01K 23/10 Q ,  F01N 3/08 Z ,  F02G 5/02 D ,  B01D 53/36 ZAB
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 特開昭56-111022
  • 特開昭61-157333
  • 特開昭61-200838

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