Pat
J-GLOBAL ID:200903034321903620

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 苗村 正
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993132725
Publication number (International publication number):1994320910
Application date: May. 10, 1993
Publication date: Nov. 22, 1994
Summary:
【要約】【目的】走行性能を保持しつつ気柱共鳴音を減じ通過騒音を低減する。【構成】トレッド部2のカーカス6と内、外のベルトプライ7A、7Bを有するベルト層7との間に、外のベルトプライ7Bのプライ巾WBOの0.2〜0.5倍のゴム層Wと1〜2.5mmのゴム厚Tとを有するゴム層9を設け、このゴム層9は複素弾性率が55〜65kg/cm2 、損失正接が0.05〜0.15のゴム組成物を用いて形成している。
Claim (excerpt):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの周りを折返す有機繊維コードを用いたトロイド状のカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの外側に配されるベルト層とを有する空気入りタイヤであって、前記ベルト層は、カーカスの半径方向外側に配される内のベルトプライ及び該内のベルトプライの外側に配されかつトレッド巾の0.85〜0.98倍のプライ巾を有する外のベルトプライからなり、これらの内、外のベルトプライは、ベルトコードを互いに交差させて配するとともに、前記カーカスと内のベルトプライとの間かつタイヤ赤道を中心として前記外のベルトプライのプライ巾の0.2〜0.5倍のゴム巾寸度と1〜2.5mmのゴム厚を有するゴム層を介在させ、しかもこのゴム層は、複素弾性率E*が55kg/cm2 以上かつ65kg/cm2 以下、正接損失(tanδ)が0.05以上かつ0.15以下としたゴム組成物を用いて形成したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3):
B60C 9/18 ,  B60C 1/00 ,  B60C 9/20
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • 特開平3-079403

Return to Previous Page