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J-GLOBAL ID:200903034582418117

車両の後輪操舵装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 中村 稔 (外7名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992110156
Publication number (International publication number):1993301577
Application date: Apr. 28, 1992
Publication date: Nov. 16, 1993
Summary:
【要約】【構成】 前輪の操舵量が機械的に伝達可能で、車速、ハンドル舵角およびヨーレイトに基づき後輪の舵角を制御する車両の後輪操舵装置で、車速センサ19、ハンドル舵角センサ15およびヨーレイトセンサ20の状態に応じて、車速、ハンドル舵角ならびにヨーレイトに基づく後輪舵角制御、車速ならびにハンドル舵角に基づく後輪舵角制御、車速ならびにヨーレイトに基づく後輪舵角制御、車速に基づく後輪舵角制御および2輪舵角制御のいずれかを選択する制御モード選択手段31が設けられている。【効果】 センサが故障した場合やセンサの検出信号の信頼性が低い場合にも、走行安定性の低下を最小限に抑制することが可能になる。
Claim (excerpt):
車速を検出する車速センサ、ハンドル舵角を検出するハンドル舵角センサおよびヨーレイトを検出するヨーレイトセンサを備え、前輪の操舵量が機械的に伝達されるとともに、前記車速センサにより検出された車速、前記ハンドル舵角センサにより検出されたハンドル舵角および前記ヨーレイトセンサにより検出されたヨーレイトに基づいて、後輪の舵角を制御可能な後輪転舵手段を備えた車両の後輪操舵装置において、走行状態を検出するセンサの状態に応じて、車速、ハンドル舵角ならびにヨーレイトに基づく後輪舵角制御、車速ならびにハンドル舵角に基づく後輪舵角制御、車速ならびにヨーレイトに基づく後輪舵角制御、車速に基づく後輪舵角制御および2輪舵角制御のいずれかを選択する制御モード選択手段を設けたことを特徴とする車両の後輪操舵装置。
IPC (6):
B62D 6/00 ,  B62D 7/14 ,  B62D101:00 ,  B62D109:00 ,  B62D113:00 ,  B62D137:00

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