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J-GLOBAL ID:200903034968990591

自動車の電源回路

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 井出 直孝 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994189618
Publication number (International publication number):1996053037
Application date: Aug. 11, 1994
Publication date: Feb. 27, 1996
Summary:
【要約】【目的】 バッテリと負荷との間に介挿されたバッテリリレーが何らかの原因によりオフ状態にあるときに、牽引始動により整流器の出力に高電圧が発生しても負荷側に影響を与えないようにする。【構成】 操作により開閉されるバッテリスイッチと、バッテリと負荷との間に介挿されたバッテリリレーの巻線とにより形成された直流回路に、バッテリから電流を供給する第一のダイオード(D1)と、整流出力から電流を供給する第二のダイオード(D2)とを備え、バッテリ電圧が正常値であるときにはバッテリスイッチをオン状態にすることにより第一のダイオード(D1)を介してバッテリリレーのコイルに電流を供給し、第二のダイオード(D2)により負荷への逆流を防止する。また、バッテリリレーが動作しない状態で整流器の出力に電圧が発生したときには第二のダイオードを通じてバッテリリレーを閉成し異常高圧になることを防止する。
Claim (excerpt):
バッテリと負荷との間にバッテリリレーが介挿され、この負荷に交流発電機の整流出力が固定的に接続された自動車の電源回路において、操作により開閉されるバッテリスイッチと前記バッテリリレーの巻線との直列回路が形成され、この直列回路に前記バッテリから電流を供給する第一のダイオード(D1)と、この直列回路に前記整流出力から電流を供給する第二のダイオード(D2)とを備えたことを特徴とする自動車の電源回路。
IPC (2):
B60R 16/02 670 ,  H02J 7/14

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