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J-GLOBAL ID:200903035102218993

場所又は行為状況を要素とする取引システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000032701
Publication number (International publication number):2001202416
Application date: Feb. 03, 2000
Publication date: Jul. 27, 2001
Summary:
【要約】 (修正有)【課題】ユーザーが、「どのような場所で、どのような行動をしながら、すなわち、どのような行為状況及び周囲状況の下で」、自己のバーチャルショップを利用してくれたのかを、マーケティング用データとして収集する。【解決手段】ユーザーがネットワークを介してショップ側に商品又はサービスの注文を行うとき、その注文データを発生するための注文データ発生手段と、前記注文を行うときのユーザーの行為状況又はその周囲状況に関するデータを発生するためのユーザー状況データ発生手段と、前記注文データ発生手段からの注文データと前記ユーザー状況データ発生手段からのユーザー状況データとを互いに関連付けるための関連付け手段と、これらの関連付けられた注文データ及びユーザー状況データを、前記バーチャルショップ側のコンピュータに送信する送信手段と、を備えている。
Claim (excerpt):
ユーザーがネットワークを介して「遠隔地のショップ」との間で取引を行うときのその取引に関する取引関連データを発生するための取引関連データ発生手段と、ユーザーがネットワークを介してショップとの間で取引を行うときのユーザーが居る場所(現在位置)に関する場所関連データを発生するための場所関連データ発生手段と、前記場所関連データ発生手段からの場所関連データを、前記取引関連データ発生手段からの取引関連データと関連付けて、「遠隔地のショップ、又は、このショップ又はそのユーザーのために運営されるセンター的な機関などの、ショップ側」に送信する場所関連データ送信手段と、を備えたことを特徴とする、場所又は行為状況を要素とする取引システム。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (13)
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Article cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • -eコマース時代の新・貨幣論- デジタル・キャッシュ 初版, 19960711, 第1版, p.107〜112
  • エレクトロニックコマースの展望と課題

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